美容整形経過ブログ~鼻~

鼻中隔延長と降鼻術の日々の経過を記録した美容整形ブログです

鼻整形~手術後88日目~

手術後88日目です。 さらに眉間が低くなりました。 もうこれが最終の高さかなぁ。 鼻筋もだいぶ細くなったのわかるでしょうか? 3か月検診に行きましたが、まだもう少し細くなるだろうと 先生がおっしゃってました。 切開線の赤味は引いて殆ど目立たなくなり…

鼻整形~手術後53日目~

手術後53日目です。 前回から10日経ちましたが、さらに眉間が低くなりました。 1か月を経過してからも日に日に変化しているのがわかります。 切開部分の上のポッコリが少し治まってきました。 ちなみにギプスは相変わらず寝てる時はつけてます。 いつまで付…

鼻整形~手術後43日目~

忙しくて更新できてませんでした。 気が付けば1日のサイト訪問者数が設立当初の10倍に!! それだけやはり手術に不安を持ってる人が多いのでしょうね。 頑張って更新続けます! さて、手術後43日目の様子です。 鼻の中の溶ける糸がやっと落ちてくれました。 …

鼻整形~手術後24日目~

手術後24日目です。 写真だとあまりわかりづらいのですが 眉間の高さが無くなり、プロテ感はまだありますが、だいぶが薄らいできました。 そして鼻尖の腫れも収まってきて、シュッとしてきた感じがします。 いままで現物でみるとアバター感と鼻の存在感が強…

鼻整形~番外編:親や友人に会う~

さて、今回は番外編。 術後14日が過ぎたころ、親に会いました。 前回は親にも伝えた上で鼻整形をしましたが、 今回の手術はナイショでした。 何故か・・・もうこれ以上心配させたくなかったからですかね。 あと自分としては今回微修正のつもりだったので、 …

鼻整形~手術後17日目~

手術後17日目です。 本来は15日目に鼻の中の抜糸をするのですが、 私は遠方手術だったため、鼻の中は溶ける糸で縫ってもらい、 抜糸には行っていません。 ちなみに鼻の中の糸はまだ全く溶ける様子がありません。 さて、前回投稿から一週間経過して、 その頃…

鼻整形~手術後10日目~

手術後10日目です。 まだだいぶ腫れていて、眉間が異様に高いです。 鼻尖も腫れていて丸くて赤いです。 鼻先に触れても感覚が殆どありません。 この感覚が戻るには数か月かかるそうです。 術前との比較画像です。 鼻はまだ上向きで鼻先も丸いですが、オーダ…

鼻整形~手術後8日目・抜糸~

さてちょっと飛んで手術後8日目です。 4日目~7日目は内出血してる部分の色が変わるくらいで 特段の絵的な変化はないので飛ばしちゃいました。 ごめんなさい。 さて8日目はいよいよ抜糸です。 抜糸といっても2か所縫ってあって、1つはオープン法で開いた 鼻…

鼻整形~手術後3日目~

手術後3日目です。 当初はこの日まで病院に通院予定でしたが、昨日の診察の結果 今日からしばらくは行かなくてよくなりました。 次に病院にいくのは8日目の抜糸の時です。 経過は相変わらずパンパンに腫れた顔と鼻周り目周りの内出血。 肌に触ると痛みもあり…

鼻整形~手術後2日目~

手術後2日目です。 この日も朝から病院に行き、昨日と同様点滴。 先生のガーゼチェックと診察の結果、 もうあまり血が出なくなっていたので、ドレーンを抜くことに。 って肌に差し込んであるやつを抜くのすごい痛そうなんですけど。 私「痛いですか?」 看護…

鼻整形~手術後1日目~

手術後1日目です。 この日は朝から病院に行きました。 点滴を30分ほどして、昨日からためていた使用済みガーゼを提出。 ガーゼの血液量を見て、ドレーンを取るか判断してるようです。 先生の診察が終わりそのまま帰宅。 鼻のところの茶色いテープは、その…

鼻整形~手術当日~

手術日当日です。 さきほど病院から戻りました。時間は夕方前。 現在の状況はこんな感じ 朝からの記録です。 昨夜から緊張でほとんど眠れなかった私は、 これからしばらくは入れないこともあって、朝早くからお風呂。 朝9時半に到着。手術着一枚と紙パンツ…

美容整形手術前日

さて、前日です。朝から飛行機でブーンと現地入り。 前回持ち物を書きましたが、私は自分のノートPCも持っていきました。 だってビジネスホテルに缶詰めなんてやることないし。 あと本を数冊。 午後に病院に行き、最終的なデザインの打ち合わせと注意事項を…

美容整形旅行準備と持ち物

旅行準備 さて今回はわたし的には長期旅行です。 距離的にも飛行機を往復取ったのですが、先生に言われました。 「帰りは新幹線がいいよ・・・」 飛行機は気圧の関係で不具合が出やすいらしいのです。 「飛行機乗るなら自己責任でね・・・」 ・・・先に教え…

美容整形の手術前検査と禁煙

手術前検査 さて手術前には検査が必要です。 私は今回下記3つの手術を受けることになりました。 オーダープロテーゼ(入替) 鼻中隔延長 鼻尖縮小 その手術を受けるための検査は下記の項目でした。 血液検査(←かなりの量採った) 胸部レントゲン 心電図 頭…

カウンセリング巡り

カウンセリングは全部で6病院に行きました。 はじめは近場にある大手チェーンのクリニックに行ってみたのですが、 自分がやってほしいことが出来ないと断られました。 ならば、と鼻の手術で有名どころの予約をドサッととって周ることに。 結果、決め手になっ…

ビフォア

まずはこちらが整形前の私 お目汚しすみません。 低いうえに上を向いた強烈なお団子鼻。 実はこの時点で、未加工・・・なわけではなく既に工事済み。 10年前にシリコンプロテーゼを入れています。 もともと骨格が、眉間から口元にかけて「>」のように曲がっ…

はじめに

このブログでは、 私maoが整形するまでの経緯と整形してからの経過を お伝えしていこうと思います。 実際に施術したクリニックから掲載の許可をいただいていないので、 申し訳ありませんがクリニック名は非公開とさせてくださいm(_ _)m なお、写真は基本的に…