美容整形経過ブログ~鼻~

鼻中隔延長と降鼻術の日々の経過を記録した美容整形ブログです

カウンセリング巡り

f:id:biyoudiary:20170501203706j:plain

カウンセリングは全部で6病院に行きました。

はじめは近場にある大手チェーンのクリニックに行ってみたのですが、

自分がやってほしいことが出来ないと断られました。

 

ならば、と鼻の手術で有名どころの予約をドサッととって周ることに。

 

結果、決め手になったのは

  1. 鼻の手術で有名なクリニックで鼻の手術件数が豊富

  2.  HPやブログの症例も豊富で自分の好みに近い

  3.  カウンセリングで医師ときちんと意思疎通ができて自分の顔に合ったデザインを提案してくれた

  4.  出来ること、出来ないことを明確に説明してくれた

というところでしょうか。

 

3は大事だと思うんです。患者の希望全て叶える先生もいますが、

まったいらな平面顔に白人さん風の鼻がついてたら、

やっぱりおかしいですよね。

私が決めた病院(先生)は私の鼻のいいところも把握してくれて

それを活かしつつ理想の鼻に近づけましょうと言ってくれました。

 

ただ、その病院のデメリットは遠いんです。もはや旅行の距離。

手術日を決め、病院に何日滞在が必要が確認し、

速攻で往復の飛行機と宿を一週間強の日程で取りました。

これがまた春休み期間中だったので取りづらくて大変でした(> <)

 

次回は術前検査のお話をします。