読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容整形経過ブログ~鼻~

鼻中隔延長と降鼻術の日々の経過を記録した美容整形ブログです

美容整形手術前日

f:id:biyoudiary:20170504004953j:plain

さて、前日です。朝から飛行機でブーンと現地入り。

 

前回持ち物を書きましたが、私は自分のノートPCも持っていきました。

だってビジネスホテルに缶詰めなんてやることないし。

あと本を数冊。

 

午後に病院に行き、最終的なデザインの打ち合わせと注意事項を聞きました。

特に今回は全身麻酔のため食事に関する注意事項もいくつか。

  1. 夕飯は20時までに食べ終える。そのあとは手術終わるまで食べちゃダメ。
  2. 飲み物は24時までが最終。以降は水もダメ。
  3. お酒は厳禁(←当たり前か)煙草ももちろんNGね。
  4. 手術当日はすっぴんで来てね。
  5. 着脱しやすい洋服(つまりボタン付の服)を着てきてね

ちなみに翌日の手術開始は午前10時です。

 

買い出し

さて前日の打ち合わせが終わった後は暇なので買い出しに出かけました。

必要なものは前回のブログに書きましたが、その他の現地調達物です。

 

ビジネスホテルは冷蔵庫アリ、冷凍庫ナシ、電子レンジナシ、です。

手術後しばらくは買い物も満足に行けないだろうから、食べ物を買っておきます。

 

以下は私が現地で買ったもの

  1. シリアル(フルグラが好き)
  2. ビタミンBと亜鉛のサプリ(傷の回復にいいと何かで読んだので)
  3. 牛乳、ココア(紙パックのやつ)
  4. 数日分の水等の飲み物
  5. 野菜ジュースとかスムージー
  6. 手術後に食べる用のおにぎりとおかず(冷めても食べられる野菜類中心)2食分
  7. 使い捨てのコップ、紙皿、箸、ストロー、スプーン

ストローは買って正解です。術後は飲み物飲みづらいですよ。

術後はできるだけ栄養を取りたいけど、

全身麻酔の副作用で食欲が全く出なかった人のブログも見たので、

念のためにスムージーも買っておきました。

 

あと、ホテルと話しておいた方がいいのが掃除ですね。

通常毎日清掃が入ります。ですが日中は部屋にいることが多いので、

あらかじめその旨を伝えておくと、在不在の伝達方法について

相談に乗ってもらえるので、後々スムーズでしょう。

 

次回いよいよ、手術当日です。ドキドキして眠れない前日でした。

 

広告を非表示にする