読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容整形経過ブログ~鼻~

鼻中隔延長と降鼻術の日々の経過を記録した美容整形ブログです

鼻整形~手術後1日目~

手術後1日目です。

この日は朝から病院に行きました。

点滴を30分ほどして、昨日からためていた使用済みガーゼを提出。

ガーゼの血液量を見て、ドレーンを取るか判断してるようです。

先生の診察が終わりそのまま帰宅。

f:id:biyoudiary:20170504074156j:plain

鼻のところの茶色いテープは、その下にギプスが付いていて

それを留めるために貼っています。

が既に脂で浮いてきてます。

 

写真は目を隠しているので大変わかりづらいのですが、

状態としては二重の目が一重の半開き状態。

さらに涙袋が消失するほど、目の下あたりが腫れでパンパン。

また目頭あたりは内出血しています。

 

痛みは薬のおかげでほとんどありませんが、

肌に触れたりすると痛みは当然あります。

 この日も痛み止めと抗生剤を服用しました。

 

さて相変わらず洗顔は出来ません。

というか抜糸する8日目まではギプスがついてるので洗顔不可ですが

とてもじゃないけどお肌に悪すぎて我慢できない。

 

こんな時のための持ち物。ちゃらららん♪「ハンドタオル~」

これで蒸しタオルを作って、鼻以外を拭いていきます。

ただし、頬に触るだけでも痛いので、優しーく優しーく。

 

ちなみに電子レンジがないので、手で触れる程度に熱いお湯で

タオルを濡らして絞るだけの簡易蒸しタオルです。

もし自宅でダウンタイムを迎えられるなら電子レンジが便利です。