美容整形経過ブログ~鼻~

鼻中隔延長と降鼻術の日々の経過を記録した美容整形ブログです

鼻整形~手術後2日目~

手術後2日目です。

この日も朝から病院に行き、昨日と同様点滴。

先生のガーゼチェックと診察の結果、

もうあまり血が出なくなっていたので、ドレーンを抜くことに。

 

って肌に差し込んであるやつを抜くのすごい痛そうなんですけど。

私「痛いですか?」

看護師「そんなに痛いって言われないですよ」

私「・・・」

 

と会話しながら看護師さんはシュルシュルっと抜いていきました。

確かにあんまり痛くはないけど引っ張られる感じが怖かったです。

 

f:id:biyoudiary:20170504075747j:plain

というわけで、ドレーンが取れてガーゼも不要になりました。

オープン法の縫いあとも割とキレイでどこを切ったのかわかりません。

黒っぽいのは血ではなく糸です。

f:id:biyoudiary:20170504075947j:plain

 

腫れは相変わらずで、内出血していたところが

全体的に黄色身を帯びてきています。

 

洗顔×、入浴×、シャワーOK、シャンプーOKでました。

薬は抗生剤と痛み止めが出てますが、

痛みが無ければ抗生剤だけ飲めばいいですよ、と言われ

この日の午後から痛み止めは飲まずに過ごしました。