読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容整形経過ブログ~鼻~

鼻中隔延長と降鼻術の日々の経過を記録した美容整形ブログです

鼻整形~手術後3日目~

手術後3日目です。

 

当初はこの日まで病院に通院予定でしたが、昨日の診察の結果

今日からしばらくは行かなくてよくなりました。

次に病院にいくのは8日目の抜糸の時です。

 

経過は相変わらずパンパンに腫れた顔と鼻周り目周りの内出血。

肌に触ると痛みもあります。

絵面が変わらないので今日は経過写真は載せません。

代わりにダウンタイムの過ごし方を。

 

外出

まず外出時ですが、こんな格好です。(モデル:くまさん)

f:id:biyoudiary:20170505080151g:plain

なぜ伊達眼鏡が必要かというと、鼻のギプスがおでこあたりまで

来ているので、マスクでは隠しきれずにギプス丸見え。

とはいえ、強く眼鏡をかけるとプロテーゼに影響したら怖いので

あくまで短時間・ふんわり掛ける程度にしています。

 

胡散臭さ120%ですが、幸いにも知り合いのいない(はずの)街なので

結構この姿で堂々と歩き回りました。

だって食料調達は必須ですもん。

ご飯はコンビニ弁当ではなく、スーパーのお総菜コーナーで買って

バランスよく多品種を食べるようには心掛けました。

せっかくの旅行だし本当は美味しいご飯処に行きたいんだけど、

マスクが外せないのでほとんど行けませんでした。

 

シャンプー

さて昨日の診察でシャンプーOK出ました。

ただし、「ギプス(顔)を濡らさないこと」

そこで登場するのが、ちゃらららん♪「シャンプーハット~」

 

大人用のシャンプーハットって探すとなかなか売ってないです。

事前にあちこち歩き回って探してやっと見つけたのが100均でした。

何十年ぶりでしょうね、シャンプーハット

使ってみると、意外と洗いにくい(苦笑)

ハットのヒラヒラがいい感じに邪魔でした。

 

身体を温めると腫れに良くないらしいので、

短時間でシャワーとシャンプーを済ませる必要もあり

ガッツリ念入りには洗えませんでした。

 

その他の時間

あとはひたすら寝る。手術で体力を使ったせいか、薬のせいか、

結構眠いです。

あ、ここで出発前にホテルにお願いした「枕2個」が役立ちます。

内出血や腫れが広がるのを防ぐため、頭を高くして寝ます。

 

それでも時間が余る一方。

持ち込んだPCで映画やドラマを見たり、

2ちゃんの整形スレに書き込みしたり(笑)

 

こうしてブログを立ち上げたのも、自分が手術前に情報を調べるとき

ネットで発信してくれてる人たちがいて役に立ったから。

だから自分も次の人へ返していきたい、というのがきっかけでした。

もちろん、あくまで素人のネット情報なので、情報を精査する目は

持つべきだと思っています。