美容整形経過ブログ~鼻~

鼻中隔延長と降鼻術の日々の経過を記録した美容整形ブログです

鼻整形~手術後8日目・抜糸~

さてちょっと飛んで手術後8日目です。

 

4日目~7日目は内出血してる部分の色が変わるくらいで

特段の絵的な変化はないので飛ばしちゃいました。

ごめんなさい。

 

さて8日目はいよいよ抜糸です。

抜糸といっても2か所縫ってあって、1つはオープン法で開いた

鼻中隔部分。もう1つは鼻の穴の中です。

今回は鼻中隔部分の抜糸を行います。

 

いつもの感じで

私「抜糸って痛いですか?(ビクビク)」

看護師さん「ちょっと引っ張られる感じはありますけど

皆さんそれほど痛くなかったって言いますよ」とのこと。

 

確かにその通り、若干引っ張られる感じの痛みはありますが

まぁまぁ我慢できる程度で思ったほどじゃなかったです。

 

そして怖かったのが一週間洗うことも拭くこともできなかった

ギプスの中身・・。

どんだけベッタベタのブツブツの肌荒れ起こしてるだろうと

怖かったのでしたが、季節が良かったせいか、まぁ肌荒れは

思ってたよりはマシでした。

 

その後、先生に診ていただき、新しいギプスをもらいました。

しばらくはこれを家にいる時や寝る時に付けるようにとのこと。

 

じゃーん。こんな感じです。

f:id:biyoudiary:20170605125919j:plain

f:id:biyoudiary:20170605125927j:plain

 

以前持ち物リストにウェットティッシュって書いたの

覚えてますか?

何に使うかというと、一週間テープでギプスを留めてたテープの糊が

ベッタベッタで顔洗ったくらいじゃ落ちないんです。

そこでノンアルコール(肌に優しそうだからって理由だけw)の

ウェットティッシュでかるーくかるーく肌表面をクルクルして

あげると、テープのベタベタがキレイに落ちるんです。

まだ鼻周辺の肌が触るだけでも痛いので、そうっと優しくですよ。

 

さてギプスを外してお肌もキレイになったところで

マスク生活とはオサラバ!

いざ自宅への帰宅。長い旅も終わりです。

 

が、、、、、

 

帰宅の飛行機ヤバいですよ。ホント。

甘く見てました。

 

飛行機って気圧の関係か、ただでさえ浮腫むじゃないですか。

これが全部鼻に来る感じ。

せっかくキレイに整えてもらった鼻が破裂しそうな感覚。

抜糸したとこから再出血しちゃいそうな膨張感を感じました。

ほんと、どうなっちゃうのかと飛行機の中でヒヤヒヤでした。

飛行機から降りて顔見たら鼻の浮腫みがヒドイ。

 

遠出して整形する予定の方。

帰宅の飛行機は本気で避けた方が良いと思います。

 

次回からは腫れの経過をお伝えしていきます。