美容整形経過ブログ~鼻~

鼻中隔延長と降鼻術の日々の経過を記録した美容整形ブログです

鼻整形~手術後17日目~

手術後17日目です。

 

本来は15日目に鼻の中の抜糸をするのですが、

私は遠方手術だったため、鼻の中は溶ける糸で縫ってもらい、

抜糸には行っていません。

ちなみに鼻の中の糸はまだ全く溶ける様子がありません。

 

さて、前回投稿から一週間経過して、

その頃と比較するとやや眉間の腫れが引いてきましたが、

まだまだ高さが気になります。

 

腫れが引いた分、鼻筋が細くなってきましたが

その代りにプロテが入ってるのが目立つようになりました。

勝手な推測ですが、表面の腫れは引いたけど、

内側のプロテより下の層は腫れてて、だからプロテが強調されて

見えるのかな、という感じがします。

ここからなじむまで、まだまだ時間がかかりそうです。

 

f:id:biyoudiary:20170612201753j:plain

f:id:biyoudiary:20170612201806j:plain

f:id:biyoudiary:20170612201818j:plain

 

触ると痛いのは変らず、そっとやさしーい洗顔をしています。

鼻先の赤味は消えてきましたが、切開箇所に傷は無いものの

赤味があるのが気になります。

 

それから、術後からずっとそうなのですが、

まだ鼻水が止まりません。鼻の内側の粘膜が弱ってます。

鼻先の感覚はまだ戻りません。

 

また変化があった頃に掲載します。