美容整形経過ブログ~鼻~

鼻中隔延長と降鼻術の日々の経過を記録した美容整形ブログです

美容整形の手術前検査と禁煙

f:id:biyoudiary:20170501204033j:plain

手術前検査

さて手術前には検査が必要です。

 

私は今回下記3つの手術を受けることになりました。

  1. オーダープロテーゼ(入替)
  2. 鼻中隔延長
  3. 鼻尖縮小

 

その手術を受けるための検査は下記の項目でした。

  1. 血液検査(←かなりの量採った)
  2. 胸部レントゲン
  3. 心電図
  4. 頭部レントゲン
  5. 頭部CT

おそらくCTはオーダープロテ用だと思います。

頭蓋骨の模型を作って、骨に合った形のプロテを作ってもらいます。

その他は手術と全身麻酔のための検査かな?

検査代だけでもウン万円飛びましたよ(T T)

 

前回書きましたが、手術する病院が遠いのです。

上記の検査をするためにそこまで行けないので、

提携している近場の病院を紹介してもらってそちらで検査を受けました。

 

禁煙

手術を受けるにあたって一番キツかったのが禁煙でした。

術前2週間、術後1か月は禁煙が必要なのだそうです。

今回全身麻酔を受けるので、その際のリスクを減らすことと

傷の治りをよくして術後をキレイに仕上げてくれるんだそうです。

 

これまで禁煙しようにもできなかった私に、突如訪れた強制禁煙!

うーん、これは仕方ない

 

次回は旅行準備と必要な持ち物のお話をします。