美容整形経過ブログ~鼻~

鼻中隔延長と降鼻術の日々の経過を記録した美容整形ブログです

美容整形旅行準備と持ち物

f:id:biyoudiary:20170501204210j:plain

旅行準備

さて今回はわたし的には長期旅行です。

距離的にも飛行機を往復取ったのですが、先生に言われました。

「帰りは新幹線がいいよ・・・」

飛行機は気圧の関係で不具合が出やすいらしいのです。

「飛行機乗るなら自己責任でね・・・」

 

・・・先に教えといて欲しかったよ(涙)

ももうホテルとセットで取っちゃったし、

新幹線だとすごい時間かかるし、

何より整形費用が高額なのであんまりお金使いたくないし(泣)

 

というわけで帰りも飛行機で強行突破することにしたのですが

これが後からあんなことになるなんて・・・

 

持ち物

まずはお化粧道具。これは要りません。

だってダウンタイム中はお化粧できないから。

手術当日もすっぴんで行きました。

 

お洋服。これもあんまり要りません。

基本ホテルの部屋の中で過ごすから。

まぁ外出する時用に数日分あったらいいかも。

あと前開きの服は必要です。

 

他、タオルやシャンプー類もホテルの使えばいいなら不要です。

 

必要なもの
  1. 化粧水とか肌ケアするもの。洗顔できないけど必要
  2. 帽子。顔隠すためツバがあるといい
  3. 伊達眼鏡
  4. マスク。病院がくれるかも
  5. 滅菌綿棒、コットン類
  6. ハンドタオル
  7. ハサミ
  8. シャンプーハット(100均にあるよ)
  9. ウェットティッシュ(ノンアルコール)
  10. ポケットティッシュ

 

ホテル

ホテルの場所についてですが、スーパーが近くにあると本当に便利でした。

あと、事前にホテルにお願いしておいた方がいいのが、

  1. 加湿器を借りる
  2. 枕を追加(つまり2個)

こんな感じでしょうか。思い出したら追加するかも。

どうして必要なのかは今後使うシーンで説明しますね。

 

 次回はいよいよ現地入り。手術前日です。